昨日の朝、自宅の電話が鳴りました。

また井笠バス~?

私の自宅の電話にはよく間違い電話がかかってきます。
圧倒的に、井笠バスあてにかかってきます(笑)。
番号が似てるということはまったくありません。
恐らく、以前使用していた番号だと思うのですが、かけるほうはそんなことは知っちゃいません(笑)。

私が電話に出ることができれば間違いを相手に伝えることができるのですが、1週間、2週間と長期出張で自宅を空けている間に電話がかかってきていると、帰宅後の留守番電話が大変です。
延々と井笠バスへのラブコールともいえるメッセージが続きます。
繋がらないことを諦めず、何度もメッセージを残していたりすると、聞いているこちらがせつなくなったりもします。

さてさて。
自宅の電話を取ると、地元の歯医者さんからでした。

すみません、今日ご予約いただいてたんですけど、休診になってしまいましたので、、、、

窓外を見ると、雷轟く嵐の様相。
テレビのテロップには、大雨洪水警報。
これでは致し方ない。

週明けに予約を取り直しましたが、連絡が取れずに予約時間に医院を訪れる患者さんもいるのかもしれません。

…なんだか歯がうずいてきました(笑)。
クリーニングだけで済みますように!

石田琴路