梅雨の真っ只中のはずなのですが、降雨量が少なく、加湿されてる状態のように感じます。
お肌にはいいのかもしれませんが、どうも帽子をかぶる気持ちにはなりません(笑)。
(マドンナは多湿の方がお肌にいいということでイギリスに住んでいるそう!ヨダンデス)

ここ、岡山県笠岡市に引っ越して2年が過ぎましたが、車での移動が日常になってしまったので、気が付けば傘を使う機会がめっきり減ってしまいました。
雨が降っていても、車と建物の間くらいなので、さほどでもないのです。
しかも、ここは 晴れの国おかやま (笑)。
雨が少ない地域の上、車での移動だと、本当に傘を差す機会が少ないのです。

数本、傘を持ってはいるのですが、なんだかもったいない。

そんなわけで、車に傘を置いています。
ちょっとの移動でも、傘を使った方がきっとスマート!?  …と(笑)。

そんなこと言ってる間に、急に雨が激しくなってきました。
と、これを打ち込んだ瞬間に、すぐに雨がまたやんでしまいました。

お天道様は気まぐれでございます。

石田琴路