目がハートになっているアタクシ(笑)

本日、といってももう日付が変わっておりますね。

岩田屋の名物催事でもある定番コレクションでは、商品を販売するだけでなく、実演やイベント等も行われます。
土曜日の夜、日曜日に行われるイベントのため、石田製帽はミシンを撤去して売場のレイアウトを一部変更したのでした。

そして日曜日。
催事場に来てみると、石田製帽ブースの横(というより超隣接!)になんだか大がかりなステージが!

「東京 分とく山 総料理長 野崎洋光氏 来場」

との旨の大きな掲示がなされておりました。

ひょ~~、これは人が集まるに違いない!

なんでも、彼の考案した万能だしポット(知ってはいましたがちゃんと見るのは初めてでした!)を使った技の披露や料理のコツなんかを教えてくださるそう!
正午からと3時からの二回、うーん、隣にいてポットを買ってしまうんじゃないかと妄想していると、早い時間からもう準備が着々と進んでいる様子でした。

すると、見たことのあるお顔が。

テレビ等でも有名な、野崎さんが普通に百貨店の方と打ち合わせや下準備をされていたのでした。
開店してからまだそんなに時間が経っておらず、お客様もまばらな状態で、目の前でだしポットを使ってとっただしを味見されていたのですが、それがあまりにいいにおいで、つい釘付けになっていると、

おいでおいで

という温かい視線が(笑)。

野崎さんが

お茶代わりに

と、おだしをくださったのです!

ああ、生きてて良かった…

と幸せに打ち震えながらおだしを堪能し、

これで今日も頑張れる!

とフルフルしたのでした。
しばらくして、野崎さんが石田製帽のところにやってきて

男物の帽子ってないの?

少々でしたら…

うーん、買っていこうかな?

なんと結局、帽子をご購入いただいたのでした!
しかも、とてもお似合い。

帽子、ホントにお似合いですよ

ちょっと不良だからね

…女はそんなセリフに弱いんですってば(笑)。

もし差支えなければ、と写真(といっても携帯ですが)をお願いしても、嫌な顔一つせず、こんなに素敵な満面の笑顔。

ところで、菊永がいないタイミングで野崎さんがいらしたので、彼女はこの画像に収まることができませんでした(笑)。
残念!?

石田琴路(ポット購入を大検討中)