4日ほど、上本町近鉄、松坂屋名古屋駅に足を運んでおりました。
人の多いところに行くと、どうもテンションがあがって困ります。
まるで子供のようですが(笑)。

私は生まれ育ちが大阪なので、大阪に行くと、その手の血が騒ぐのか、どうもソワソワしてしまいます。
それでも、両親が関西人ではないことと、就職してしばらく東京勤務が数年あったことで、アクはそんなに強くはないと自分では思っているのですが、

いや、絶対にそんなことはない

と真顔で否定されることが常でございます。

名古屋も駅のターミナルだけあって、どこも 人、人、人、人の波!
カフェでお茶をしながら人の往来を見ていても、

そんなに急いでどこへ行く~

という勢いで人が流れておりました。

しかし。
帰りに実家に寄るために京都で途中下車すると、こちらはおもちゃ箱をひっくり返したような混雑振り!
大勢の人でコンコースの床面が見えません。

桜のピークは過ぎたとは言え、まだまだ春の観光シーズン真っ只中。

そんなわけで笠岡に帰って、会社の花壇を見てほっこり。

気がつけば花の盛りは過ぎれども

チューリップもピークを過ぎてしまいましたが、癒されるとはこのことなのだと実感している次第です。

名古屋地区の皆様!
ぜひ、松坂屋名古屋駅店に足をお運びくださいませね。
素敵な帽子をたくさんご用意しておりますよ!

石田琴路