日々、少しずつ春めいてきました。
まだまだ肌寒いですが、3月になると、日差しも強くなり、紫外線量も急に増えだしたりします。
冬は帽子をかぶらないんだけど、という方も、そろそろ帽子の準備をし始めたい時季になってきました。

ところで。
お隣さんです。

null

貴族。
…一見、なんのこっちゃわかりません(笑)。
私が初めてこの看板を見たとき、この看板は外れかけており、まさに首の皮一枚の状態で、突風が来たらこれは絶対に飛ばされる! と内心ビクビクしたものでした。

お隣は、貴族館という、家具を扱ってる会社なのです。
館、はありません。謎です。

この素晴らしいインパクトを大阪の方は見逃すハズはありません。
去年、関西ローカルでのテレビ番組「痛快エブリディ」という番組の撮影時に、冒頭でしっかり堀ちえみさんにいじられたのです。(オンエアではカットされましたが)

ちなみに、私はいまだにこの放送を見ておりません。
それはいくつか理由があるのですが、一番大きいのが

岡山県では放送されていない

ということです。
地元で放送されませんから、地元の周囲の方は何も知りません。
ですが、放送直後から神戸や大阪での催事の際に、多くのお客様に声をかけていただきました。
テレビの力は偉大! と、改めて感じたことを思い出す、

貴族

なのでした。

石田琴路