Archives

You are currently viewing archive for 12 March 2008
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
あらステキな帽子ね!あなたこそ!

石田製帽では、ブレードと呼ばれる紐状の素材をミシンでくるくる縫っていく帽子を得意としています。
去年、今年と人気が急騰しているのが、リボンを素材として仕立てた帽子です。

こちらの彼女たちがかぶっている帽子は、日本製のグログランリボン(ポリエステル100%)を帽子に仕立てたものです。
30色以上あるのですが、各店舗、全色紹介することはできないので、お店によってある程度こちらでセレクトしています。
もちろん、サイズやつばの長さ、形もいろいろあります。
大きな特徴としては、ハンカチほどの小ささにたたんでしまえるということです。
一般的に、たたんで携帯できる帽子でも、素材や飾り等でどうしてもある程度は嵩が出ますが、グログランリボンの帽子はキュッキュッと小さくしてポケットに入れてしまえるほど!
リボンの組成がシワや癖がつきにくく、広げてかぶってしまえば大丈夫なのです。
画像のようなキレイな色はもちろん、ベーシックカラーも人気が高く、今、出展している各店舗には連日のように出荷しています。

石田琴路
Category: お知らせ
Posted by: ishidaseibou

本日より18日(火)まで、 新潟伊勢丹 1階にて石田製帽が出展いたします。
伺う職人は 石田貴子 です。

今回、オンリーアイとしてマニラ麻の柔らかな帽子のご用意もしております。
新潟伊勢丹の上記サイトで広告もごらんいただけます。

皆様のお越しをお待ちしております。