夕方、お客様が少なくなった頃を見計らって、小休憩に出ました。

懐かしい、ドトールコーヒーへ。

私は学生時代、ドトールコーヒー系列のパスタ店でアルバイトをしていました。
コーヒー店ではないものの、細部はドトールコーヒー。
なんだか他人とは思えない感覚があります(笑)。
もう15年以上も前の話なのですけどね。
ロングセラーのジャーマンドッグも健在で、この美味しさはやはり熱い支持の賜物なのかもしれません。

おっ、こんなの見たことない

と、もちもちフィナンシェなんてのをかじりながら、ロイヤルミルクティーを飲んで、ほっこりまったり。
日曜日の少し遅めのティータイムでも、席はかなり埋まっておりました。

そろそろ戻ろうと席を立ち、トイレへ赴き、洗面台を見て一瞬怯んだのです。

おされなんですけどね、、、

こここここここここの蛇口からの水で手を洗うのか!?

おされな洗面台。
蛇口もスタイリッシュ。
ただし、蛇口の先しか洗面台に入っていないのです。
しかも、小さい。
もちろん、センサー式。
洗面ボウルの中で手を洗おうとすると、センサーが作動せず水が出ないのです。
水を出すために手を入れると、手から落ちる水はボウルの外にもダバダバ流れ出てしまうのです。

私の使い方が悪いだけ?(笑)
うまく使うコツがあるのでしょうか?

石田琴路