大きいんです、本当に大きいんです

またもや、宿泊ホテル近くの居酒屋に伺いました。
イカが墨を吐いていたお店です(笑)。

今日、イカはあります?

あ、すみません、今日は大しかないんですよ!

ちなみに、小980円、中1980円、大2980円となっております。
サイズが違うと値段も大幅に違います。
どうするどうするどうすると顔をつき合わせていると、

大ですけど中の値段でいいですよ!

にゃ!!!!
んじゃお願いします!

それでも大だけに大きいのなんの!
刺身でいただいて残りは塩焼きと天ぷらにしていただきましたが、ンマー、お腹一杯!
呼子イカといって、ここいらの名物なのだそう。
甘いのです。
なんと言っていいのか、味そのものが独特なのです。
もちろん、文句なく美味しい。

ねぎやというお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002726995/U0004003319/

水槽は真っ黒な場合があります(笑)。

石田琴路