Archives

You are currently viewing archive for October 2008
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
ココットをかぶる最適シーズンに突入しました!

色、サイズや数量を今年も多数ご用意しておりますが、ご希望が決まっていらっしゃる方は、どうぞお早めに!
11月、12月と最盛期には人気の色やサイズは一時的に欠品することも予想されます。
現在、お品物はあっても、色によっては材料そのものが入荷待ちとなっているものもございます。
ご希望の色やサイズがない場合は、お気軽に弊社係にお尋ねください。
下記より、伺う店舗のスケジュールをご確認いただけます。

石田製帽スケジュール

さてさて。
こちらがココット。
画像でかぶっているココットは、顔色が明るく映えるレンガ色です。

ただいま開催中、松坂屋名古屋駅店での弊社販売担当女史でございます

ベレーはちょっと。
ニット帽だと若すぎてカジュアルすぎて…。
キャスケットもなんだか、、、。

…という方にオススメなのがココット。

オトナの女性にぜひ、かぶっていただきたい!
お近くに弊社が伺っておりましたら、ぜひ、お試しくださいませませ!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
マニラ麻とビスコース素材を組み合わせた帽子です

現在、最盛期の冬物製作と並行して、来年の春夏の企画と製作も同時進行しています。

夏場は帽子をかぶるけれど、冬はあまりかぶらないわ

という方もおられるように、絶対数では春夏の帽子が断然多くなります。
紫外線も年々強くなっていることも、皆様のご存知の通り。
これから年末にかけてしばらく、石田製帽の作業場では夏物と冬物が同時に山積みになっている状態が続きます。
極細の麦わら帽子も製作しておりますが、毎年、秋口から作っていても、初夏の最盛期になると、人気のデザインや形は売り切れてしまうこともしばしば。

来年の私はもっとステキ

という皆様のために、ただいませっせと夏物も製作中です。
お楽しみに!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
今季は、カシミヤシルクの素材を使った帽子を作っています。
うっとりするほどのなめらかな心地よさ。

もちろん軽くてやわらかですよ~!

作っている数も元々少ない帽子ですから、お店で見かけたときはぜひ見てみてくださいね。
来週伺う名古屋でも、いくつかご紹介いたします!

石田琴路