Archives

You are currently viewing archive for April 2008
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
石田製帽内にて待機中の帽子たち

笠岡市内、車を走らせると方々に春霞とも思える桜霞で山々がなんとなくボンヤリ見えます。
先日も、桜吹雪の下を新入生らしき子供たちが下校しているところを通り過ぎました。
胸に着けた花がとても新鮮に春を伝えてくれています。

さてさて。
続々と新作がリリースされている石田製帽です。
定番が多いイメージの石田製帽ですが、実は毎年、マイナーチェンジをしています。

つばの長さをちょっと変えたり。
リボンの結び方を変えたり。
頭の形を少し変えたり。
シルエットをちょっとフェミニンにしたり、ユニセックスにしたり、ハードにしたり。

お客様の声ももちろん大いに反映されます。
百貨店の実演の際に、職人が直にお客様から

こういうのってないのかしら?

と声をかけられたことがきっかけで、生まれた帽子も数多くあります。

私たちは、私たちが作った帽子を私たちが直接お客様と対峙しながら販売させていただくことがほとんどですので、企画から生産、販売現場へのタイムロスが少なくてすみ、鮮度の高い商品をお届けできる強みがあります。

もちろん、トレンドのテイストやカラーは売れてしまうのが早く、

え?もうないの?

ということもしょっちゅうだったりします。

もうすぐ帽子の最盛期を迎えます。
フレッシュで活きのいい帽子を石田製帽は続々とお届けしてまいります!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
ガーリーはやっぱり永遠!?

三つ編みに麦わら帽子、太いグログランリボン。
それはまるで、映画ラマンのよう!?

そんなわけで、石田製帽の超!がつくほどの人気シリーズ、極細麦を使ったストローハット。
ちょっと変わった形ですが、去年から形がすこーしバージョンアップ!
洗いざらしのコットンや麻のシャツに合わせてもいいですし、擦り切れたジーンズにだっていい感じで合います。
もちろん、ロマンチックなスカートにも!
リボンの位置も、フロントだけでなく、バックにもしていただけます。
つばの大きさも2種類、サイズはS,Mを作っています。
価格は、税込み29400円。
他に、ベーシックなデザインもご用意しています。

例年、この極細麦シリーズは、日差しが強くなってくる今月後半から5月あたりでほとんどなくなってしまいます。
気になる方はどうぞお早めに!

こちらで石田製帽の出展スケジュールがごらんいただけます。

石田製帽催事情報

石田琴路